夕方冷える花見に熱燗を!

夕方冷える花見に熱燗を!

2017年4月5日 オフ 投稿者: Shinri

花見、してきました!!!

昼頃はぽかぽか気持ちのいい気候で、春だな~♪なんてのほほんとしてたんですが。

毎年のこと、15時過ぎるとそれはもう一気に『寒いっ!ブルブル』ってなるわけです。
美味しいビールもこの冷たさが罰ゲームに早変わり。
お昼に合わせて着た服は一瞬で季節を間違えた着こなしに早変わり。。。

しかし、今年はその事象に最後まで抗いました!!!
あ・つ・か・ん・で♪
そう熱燗!
熱燗きゅーっといったら一気に体ぽかぽか!さすが不老不死の妙薬と謳われたトラディショナル・サケ~

・・・ところで、外で熱燗、どうやったと思います??
風にも強いガスバーナーでお湯を沸かしてことことやったんですYO!
荷物もコンパクトにしたい花見時、これを持っていて本当によかった!と思いました( ´ ▽ ` )ノ

お勧めアイテムがこれです!!!

IWATANIの『ジュニアコンパクトバーナー』!!

100円ショップに売ってるガスボンベ一つあればどこでもスープ、熱燗、ホットワイン、さらにはカップヌードルまで作れる優れもの!(鍋も100円ショップ!アルミの雪平鍋が沸騰も早くてオススメ!)

今年は花見中にガスボンベ爆発!てニュースもありましたよね。
カセットコンロに鉄板など熱をこもらせるものを上に載せて加熱するなんて自殺行為!と、
アウトドアをやる人なら常識なんですが、ちょっとした調理なら熱ハケがいいこのバーナーがかなり安心できるかと!
さらにコンパクトで持ち運びも間違いない!

花見にピクニックにアウトドアに災害時にと、持ってるとかなり使えますよコレ!
買ってから結構経ちますが何かと重宝してます~♪

ってことで今回の花見では熱燗でギリギリまで抵抗!w

日が暮れる夕方まで楽しいお花見を堪能して帰れたのでした。
悔いなし!

…ただ、花見をやった場所の桜はまだ2分咲きでしたがwww

Share this content: